【戸建てリフォーム】岡崎市 大規模リフォーム


岡崎市の大規模リフォームの施工事例です。
最初の2枚は施工前の写真です。
息子さん家族が同居するということで、物置状態だった2F部分を改修し2世帯住宅用にリフォームしました。
浴室以外の水廻りを設け、できるだけ収納空間を確保することに重点を置いたリフォームプランです。
ピンク色のシステムキッチンはLDKの素敵なアクセントとなっています。キッチン周りにもたっぷりの収納を設けました。
洗面スペースは収納を保し、洗濯機も隠せるよう上吊の引戸を設けました。
ロフト付きの子供部屋は二人のお子様のよい遊び場になっています。
ご家族の寝室である和室には天井裏収納を設けることで、普段使わないものの収納に役立っています。
ベランダにはテラス屋根を設置し、雨を気にせずに洗濯物を干せるようになりました。

工事データ

施工場所 愛知県岡崎市
建物種類 戸建て
リフォーム箇所 対面キッチン・洗面化粧台・トイレ新設、和室天井裏収納造作、子供部屋ロフト造作、バルコニー屋根新設・防水工事、サッシ・建具取替
使用材料 システムキッチン、洗面化粧台、洗面室ドア、トイレ:LIXIL サティス、天井収納はしご:折りたたみ式アルミ製(手動)、子供部屋片開きドア、フローリング 他
工事費用 約1400万円(1F・2F・付帯工事含む)

この外構施工例を見た方はこちらの施工例も見ています